Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.

検索

辛子明太子。

カームの近所にお住いのHさまから、九州みやげを頂きました。 ありがとうございます! 熱々の炊き立てごはんに! 大変おいしゅうございました。 ごちそうさまでした♡

粋だねぇ。

カームがオープンしてからずっとごひいきにしていただいているKくん。 4本目の👓は、 Less than human「IKI」 一見小ぶりなウェリントンの黒セルに見えますが、 そこは、レスザン(人間以下) ダブルワイヤーのカットインが効いてます。 まさに、「粋」ですねぇ。 Kくん。ありがとうございます。👓の魔力にはまってしまいましたねー Please come come カーム!

眼鏡バカ

カームで取り扱いのブランド「REAL」の生みの親、井上氏が来店。 この方の👓にかける情熱は尋常じゃない。 来ると、1時間でも、2時間でも熱く👓の話が続きます。 「自分の理想とする眼鏡を作る」この思いは本物です。 ですから、タイトルの「眼鏡バカ」は誉め言葉です(笑) あらたな「技と美」の極みが誕生しました。

ちちの日

親元をはなれそれぞれ頑張っている子供たちから、 贈り物が届きました。 幸せですね♪

メガネで楽しむ。

御歳84才のMさま。 そのパワーたるや、こちらも見習わなければなりませんね。 年を重ねても元気で生きるその秘訣は「好奇心」でしょうか。 新調した👓にわくわく感がビシバシ伝わってきます! Mさま、ありがとうございます。👓好きのお友達と👓ライフを楽しんでください。 Please come come カーム!

カームの箱庭

ちいさなカームの箱庭もわさわさと植物が成長して、 いい感じになってきましたよ。 カームがお休みの日は、お隣のおばあちゃまがお水をあげてくれてます。 ありがたいことです。

LTH

奇想天外、圧倒的な存在感の Less Than Human このモデル「IKI」も、 一見小ぶりなウエリントンに見えるが… 2本のワイヤーがカットインされて、 左右非対称のレンズシェイプが印象的なデザインに。 less than human IKI col Blue

made in Japanの特殊コーティング!

お客様のご紹介です。 ご近所にお住いのMさま。奥様とご来店いただきました。 ご夫婦ともに終始笑顔が絶えず、楽しいフレーム選びになりました。 今までご使用のレンズは、 内面に光の透過を抑えた半透明六角形状コーティングされたネッツペックコート。 まぶしさを軽減させ、コントラスト感度を高める特殊コーティング。 今回も同じスペックに、ブルーカット機能をプラスした複合タイプに。 フレームは、ブラックにクリアーとブルーのストライプ入りのTonySame 10172。 Mさまこのたびはありがとうございました。お顔からやさしさがにじみだしています。 Please come come カーム!

ご縁deメガネ③

焼き鳥屋さんでご縁をいただいた3人目のお客様。Sさまのご紹介です。 GROK 1963 カラーはマット仕上げのブルー×シルバー。 美しくも機能的なヒンジが強度とかけ心地を生み出し、 プレスの利いた一体成型のフロントシェイプが、 ナイスミドルなSさまのお顔にマッチしています。 Sさま。このたびはありがとうございました。また、やきとり食べたいです。 Please come come カーム!

ご縁deメガネ②

前回アップの焼き鳥屋さんでご縁をいただいた、二人目のお客様Sさまです。 ゴルフが趣味で、サングラスをご希望です。 レンズは紫外線に反応して色の濃度が変化する調光レンズ、HOYA サンテック。 カラーはナチュラルを重視してグレーをチョイス。 合わせたのは、 しなやかなリガメント構造と視野を妨げないナイロールフレームのTonySame10158。 ダンディーなSさま。このたびはありがとうございました。ゴルフのスコアがアップしますように!

ご縁deメガネ①

お客様のご紹介です。 初めてお邪魔した焼き鳥屋さんの隣の席で呑まれていたKさま。 うれしいことに、ご来店いただき👓のご注文をいただきました! 重厚でスタイリッシュなフロントに マツケリー社のテンプルの彩りが美しいGROKに おとなのレンズを装備。 渋い!Kさま、このたびはありがとうございました。

会津喜多方行脚

先のとおり土曜日に臨時休業しまして、向かった先は 会津喜多方。 喜多方商工会議所青年部の創立50周年記念、式典、祝賀会に出席してきました。 笑いあり、涙ありで素晴らしかった。 なすびさん。喜多方商工会議所青年部のメンバーなんですよ。 もちろん名物の喜多方ラーメンも堪能してきました。

ピンポン

お客様からラージボール卓球のお誘いをいただきました。 ありがとうございます! 見学のつもりが入会していました(笑) ちなみに一番若造です。 良縁感謝! 明日、カームはお休みです。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

シンプルイズベスト

ベーシックなオーバルシェイプのフレーム。 シンプルなデザインだからこそ、個性が際立ちますね。 ステキです! Sさま、このたびはありがとうございました。 Please come come カーム