Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.

検索

ご近所の方やお客様からの頂き物。 ありがたいですね。 感謝して、いただきます!

めがね選びの楽しさ。

お世話になっているクリニックのお嬢様がご来店。 ご希望はブラウン系のセルフレーム。 楽しくワイワイがやがや、フレーム選びをして、 決まったのが、Less than humanの赤。 イメージしていたフレームとは違ったけど、 バッチリ似合ってましたよ。 で、裏面は、こんな感じ。 👓選びは楽しいですね。 それではまた。 Please come come カーム♡

REAL 物語

REAL 温故知新 八 Tくんへ。 身に着けるものにこだわりがある、Tくん。 来店してすぐに、REALのコーナーの前に。 そして、 温故知新 八を手にすると、第一声「これ、いいですねー」と、 八について語らせてもらい、私自身も大好きなモデルで、同じものを愛用している旨を伝えると… 「やっぱり、誕生までの物語があるんですね、これにします」 他には見向きもせず、決定です。 Tくん愛用のTAG Heuer モナコ。俳優スティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」で着用した伝説のモデル。 Tくん、このたびはありがとうございました。 REALもずっと大切にしたいお気に入りの1本になればいいな。

綺麗花

今年も睡蓮が咲きました。 若いころは花にはまったく関心がなかったのに、 年齢を重ねた今は、 見て、触れて、落ち着くんですよね、これが。 花や葉っぱなど植物からエネルギーがもらえる気がするんですよ。

ベイビーブルー

帰省中のHさんがご来店。 今使っている👓が最近よく見えない&👓のテンプル(つる)が広がって、 ズルズルと下がってくるそうで、 見せていただいたら… こりゃあきまへん(なんで関西弁?) 買い求めた👓屋さんでは、「直せない」と言われたそうで(# ゚Д゚) なんでやねん!(だからなんで関西弁?) まずは、「やってみましょう」でしょ! 👓は使っているうちに型くずれや広がりが出ます。とくにアセテート素材のフレームは。 それに対処するのが腕の見せ所でしょ。困っているのだから。 今回は、微調整がきき、軽量なチタンメタルフレームに。 近視度数が強いので、レンズ厚みが気になるところ… なので、レンズシェイプを小ぶりにして厚みをおさえました。 ベイビーブルーのカラーが、カワ(・∀・)イイ!!です。 Hさん。このたびはありがとうございました。いわきに来た際にはお立ち寄りくださいね。 Please come come カーム

遠くも近くも。

普段は近視の👓をかけていて、近くを見るときは、裸眼で見る。 大人の事情で、メガネを着けたり外したりが頻繁に起こる。 めんどくさいし、その仕草もね… そんなSさまも、大人メガネにチャレンジ。 掛け外しなく、遠くも近くもこれ1つで。 フレームはグリーンベースのPturi。気に入っていただけたようです。 Sさま、このたびはありがとうございました。 新しいレンズになれるまで少しお時間が必要ですが、気になることがありましたら何なりと申しつけくださいませ~

一周年を記念して家族でお出かけ。 友人のお店、浜料理「肴」さん。 美味しいお酒と酒の肴に舌鼓。 さあ、明日からまた、がんばりましょうー

モテメガネ?

多趣味なWさまが来店。 車、釣り、カメラetc 興味深い話がてんこ盛り。 メガネもイメージアップで、大丈夫ですモテモテですよ♡ 釣り用の偏光レンズもオーダーいただきました。ありがとうございます。 Please come come カーム!

エネルギー

小さくて白いナガバオモダカの花が咲きました。 植物にふれること、 見るだけではなく 葉っぱにふれると、多くのエネルギーがもらえるそうです。

おかげさまで1周年。

1年前、不安と期待を胸に「メガネと補聴器 カーム」がオープンしました。 光陰矢の如し、 あっという間の1年、人生もあっという間、 だからこそ、 「いまここ」「いまできること」を 真剣かつ丁寧にやっていきたい。 後悔のない様に。 「カーム」という小さな木がこの地にしっかりと根ざすことを願って… この1年を支えていただいた皆様に感謝です。ありがとうございます!

REAL 特別色 Tさま

REAL RF151 限定カラー ガンイリュージョン。 そのカッコよさについつい手に取ってしまったTさま。 さらに、 しっくりとくるかけ心地の良さが、決め手に! REALのポスターの前で、パチリ☆ Tさま、このたびはありがとうございました。末永くご愛用ください。