Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.

検索

カラーチェンジで楽しむ

リピーターKくんがご来店です。 大切なフレームにレンズ交換のご相談。 ダークグレーのレンズカラーをカラーチェンジしたいと、 透過率を上げてあまり濃くしないほうがいいよな~ パープルもいいし、グリーンなんかもおしゃれだし、 いっしょに悩んで(笑) チョイスしたのが、 思いの詰まった大切なフレーム、また、楽しめますね!

バランスが大事

飲み友達のDr.Kです。 今使っているのは超軽量のメガネ。ストレスフリーかと思いきや、 かけ心地がフワフワしてお仕事用の帽子に引っかかってダメなのだとか。 型崩れもしていたので、新調することに… しっかりフィットして、重く感じないバランス。 しっかり視野も確保して、快適に見えるように。 見た目もやわらかな印象に(いつも笑顔が素敵ですが) Kさま。このたびはありがとうございました。またぜひとも一献(笑)

プチ交流会

お誘いいただいたので参加させていただきました。 いわきプチ交流会、毎月開催されてる小さな交流会とのことでしたが、 今月は平にある「club SONIC」さんで音楽祭でしたが、参加された皆さんのパワーのすごいのなんの(笑) 個性的なアーティスト?さん、MCさん。いやぁ、呑んで、笑って、楽しい3時間でした!

お年玉deめがね

二度目のご来店はMさん。 メガネをなくしてしまったとのこと。 ご希望はクロのセルフレーム。でしたが(笑) べっ甲風のデミアンバーに。お似合いですよ~ 小顔なMさんにベストなサイズ。何度も言いますが、サイズ感は大事ですからね~ 大切なお年玉でメガネをお買い上げいただきました。ほんとにありがとう!

レンズシェイプをカスタム

再来店いただきました、ご近所のYさま。 疲れ目、まぶしさ対策でご購入いただいた初めてのメガネですが とても重宝しているとのこと。 今回は「できるだけフレームが視野に入らないもの」ということで ツーポイント(ふちなし)フレームは耐久性の点で却下 アンダーリムのないナイロールフレームとなりました。 レンズのサイドを3mmワイドにし、光をできるだけ遮るように デザインが崩れない、オリジナルのレンズシェイプとしました。 出来上がりにご満足いただけたようで、良かったです! Yさまこのたびはありがとうございました。 Please come come カーム!

いわきのこんぴらさま

毎年 1月10日には「いわきのこんぴらさま」 として親しまれている金刀比羅神社で 例大祭が行われ、その年の1年の無事・しあわせを願う人たちで終日賑わいます。 祭り当日はJR湯本駅から境内まで約400軒の露店が軒を連ねます。子供のころ父親に迷子にならないように手を引かれて連れて行ってもらったのを思い出しますね。 お店の神棚にまつるお神札を頂いて、帰りにはおいしい甘酒に心も体も温まりましたよ。

ふつうのメガネ

高校の同級生Iくん 4年ぶりのクラス会で会って「メガネ作りに行くから」と、 で、ちゃんと約束通りに来てくれた、うれしいなー 本人が希望した「ふつうの金縁メガネ」は無視(笑)して ボストン型でファッション感度高めに! 仕上がりには、本人も気に入ってくれたようで、よかったよかった 持つべきものは友達だなあ。Iくんありがとう~。

カラーリング

先日来てくれたウェイトリフティング部のKくんのお母さま、Tさんがご来店。 そうです、先日のブログでKくんの後ろにメガネ物色中の姿が写っていました(笑) ライトパープル×ライトグリーンで、とても発色のいいフレームカラーが、明るくて 笑顔が素敵なTさんにマッチします。テンプルの遊び心も効いてます! Tさん、このたびはありがとうございました。 メガネも定期的なメンテナンスをした方が良いので、お時間ある時にお立ち寄りくださいね!

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。 本日より通常営業しております。 今年も小さなことを積み重ねて参ります。行動あるのみ! さて、お正月休みはまったり、ゆったりと過ごしておりましたが、 予想通りの飲み過ぎ、食べすぎでした(笑) さてさて、今年はどんな運命の出会いがありますやら、楽しみです。 本年もメガネと補聴器カームをご贔屓に、どうぞよろしくお願いいたします。