Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.

検索

トニーセイム プレミアム

半年ほど前にご来店いただいた、Oさまが再来店。 トニーセイムのプレミアムカラーで決めていただきましたー。 鮮やかな色彩で、こだわりいろいろなアセテートライト。 アンダーリムがないことで、お顔がスッキリ見えますね。 新しい自分を発見していただいたようで、とてもうれしいです。 Oさま、この度はありがとうございました。

ななつ星

なじみのお客様よりお土産をいただきました~ 星のマークに「7」。おーこれは! 豪華寝台列車クルーズトレインで九州旅行を楽しんできたそうです。 全7両編成の車両は30億円かけて製造されたそうで、 料金も含め、豪華旅行ですね~ うらやましいですね~ Sさま、とてもおいしかったですよ、ありがとうございました。

偏光レンズの見やすさ

水面の反射光をカットする偏光レンズは、よく釣りに使われていますが、 ドライブにも効果を発揮します。 まぶしさを和らげ、フロントガラスの反射も軽減することで視界が広くなります。 また、雨降りの時もセンターラインが際立って見やすくなります。 前回、調光レンズ(紫外線の量でカラー濃度が変化する)でお作り頂いたMさま。 今回はドライブ用に、HOYA ポラテック偏光レンズ、カラーはフォレストをチョイス。 ポラテック偏光レンズは従来のフィルムタイプのレンズではなくレンズコートタイプ。 従来型のフィルム構造で起きやすかった剥離の不安を解消、キズにも強くなっています。 剝離の心配がないので、フレームレスにも安心して対応できます。 Mさま、いつもありがとうございます。 Please come come カーム。

今までと違う自分に

ご紹介いただきました、Kさまです。 今までと同じ、セル(アセテート)フレームがご希望でしたが… せっかく新調するメガネですから、 今までと違う自分も発見する意味で、 選んでいただいたのが、小顔なKさまにぴったりのサイズ。 フロントに厚みを持たせたブロータイプのデザイン。 カラーは落ち着いた艶消しブラックに、チラ見せのホワイトカラーが効いてます。 この度はありがとうございました。 気に入って頂けたようで、とてもうれしいです。

そして、REAL 温故知新 極(きわみ)

REAL 温故知新 拾六をお買い上げ頂いたWさまがご来店。 とても気に入って使っているとのこと。 実は前回、温故知新 極もかけていただき、お話もさせていただきました。 そして、 今回、REAL 温故知新 極 カラー07を決めていただきました。 思うに、 手間をかけて紡いだ「極」のクラフトマンシップに、心動かされたのだと思います。 ”いいものをじっくりと使いたい”それによってより深い愛着が生まれる。 無骨な温故知新 極は掛ける人を選ぶと思いますし、それでいいと思っています。 似合わないメガネは勧めませんからねー。(残念ながら今回、本人画像は無しで) このツーショット、渋さの極み!  Wさま、またまたありがとうございました。