春のめぐみ

山菜には自然の恵みがいっぱい詰まっている。 体にたまった老廃物や脂肪を取り除いてくれる。 だから食べると元気になる。 冬眠から覚めたクマのように、体を目覚めさせてくれます(笑)

メガネ選びはね。

Kさん。先日お会いした時に、 「👓を新しく作りたいけど時間がないから合いそうなのを選んでおいて」 と言われました(笑) あんなのとかこんなのとか妄想しますが、 👓はやっぱりお顔につけてみないとねえー やっぱりだめでしょ。 で、来店。 REAL 温故知新 拾 カラー03 仙桃院 艶消しのハバナ系にゴールドのメタルパーツ、上品に仕上がりました♡ ありがとうございましたっ! Please come come カーム

ナイロールフレーム

レンズの上(下のタイプもあります)にだけフレームがあるタイプのメガネで、 ハーフリムとも言われます。 デザインにもよりますが、スッキリ感、シャープ感が出ますね。 レンズの周囲に溝をほってナイロンの糸で保持する構造です。 注意点として、ナイロン糸は経年変化で切れる、という点です。 紫外線やほこり汚れで劣化して突然切れます。 1年に1度は交換をおすすめします~ もちろん無料です。 お気軽にお申し付けくださいませ。 運転中突然切れて、レンズ落下したら怖いですからね~

クール

Kくんからサングラスをオーダーいただきました。 SchottのLENOX。 レンズはミラー加工された度入りのタイプ。 ファッションアイテムとして、大好きなスノーボードにも、 大活躍間違いなし! クールなカスタムサングラスになりました。

サーカス

休日を利用してサーカスを見てきました。 「シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム」 トップクラスのダンサーやアスリートのアクロバットな個人技もすごかったけど、 なによりダイナミックな舞台装置や照明、 そしてプロジェクションマッピングが素晴らしかったー。 ワンダフル!

プレミアムカラー REAL RF151 TAGⅣ

アセテート生地の美しさが際立っています。 左右でカラーリングが異なるアシンメトリー。 ごつく見えるデザインからは想像できないかけ心地。 REAL RF151 TAGⅣ 特別色。 限定20本の生産です。お早めに!

一新。

この春から中学生になったKくん。 気持ちも一新、👓も一新です! Tokyo Snapはシートメタルでテンプルネジ不使用と品質も高いのに コストパフォーマンスも最高です! Kくん、ニュー👓でモテモテですね♡ たぶん。 Please come come カーム。

メガネ愛♡

週刊モーニングに連載中の「眼鏡橋華子の見立て」コミック一巻。 メガネ漫画ですが、なかなかマニアックな内容です。 「メガネ1つで人生が変わるかも?」 変わると思います。

REAL 最軽量モデル

さきほどご紹介させていただいたH様の旦那様がチョイスしたのは、 当店のフラッグシップブランド「REAL」 その「REAL」最軽量モデルのRF152 Slim Ⅲ カラー03 イリュージョン。 RF152はゴムまりのように柔らかくしなやか、高強度で腰が強い素材 『GUMMETAL(ゴムメタル)』を最大限に生かした形状のモデルです。 Hさま、このたびはありがとうございました。 シンプルながら、飽きの来ないデザインをお楽しみくださいませ~。

定番!アセテートライト

ご夫婦でお越しいただいたH様。 小顔にフィットしたトニーセイムの10503は人気のモデル。 綺麗なライトブルーは当店でもおすすめのカラーです。 Hさま、このたびはありがとうございました。ワンちゃんのお散歩頑張ってくださいね。

サクラチル、サクラサク

昨日はカームはお休みで、お江戸に行ってまいりました。 桜は散り際でしたね。 そして、いわきは今が見ごろの満開です。 👓の展示会での仕入れでしたが、ゆったり、まったりとリフレッシュもかねて。 かぼちゃも見てきました♡

メガネ選びは楽しいひととき♪

Kさまご来店いただきました。 今までの👓は、ただ何となく決めてしまったという有名ブランド(汗) さて、今回はどんな👓にしようか、こちらも気合が入りますね! どれにしようか? 迷う、悩む、楽しいひと時♪ こんな色と思っても、意外といいかも。 こんなデザイン? あらっいけるかも? 👓は眺めてないでまず、とにかくかけてみる!大事ですよ~。 選んだのは、Tony Same 10519 カラー114 落ち着いていて、透明感のあるレッドカラー。 kさま、このたびはメガネ選びのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。 末永くご愛用ください! Please come come カーム!

ご来店だワン

お客様のご紹介ですw 盲導犬の「ジョイ」さま くりくりお目目に、ツヤツヤの毛並み、 御主人様のお買い物が終わるまで、じっと車に お利口なワンちゃんです。

透明感

新高校生となるHくん。👓の新調にご来店。 今回は丸メガネをおすすめしてみました。 で、 UNION ATLANTIC 3610 クリアカラーに決定。 ブロータイプのクラシカルなタイプでも、なかなか新鮮なカラーですね。 Hくん。ありがとうございました。ステキな👓で高校生活楽しんでくださいね。 Please come come カーム!

新緑は水辺から

昨日は定休日でした。 半年ぶりに渓流を歩きました。動きがぎこちない(笑) 気温の上昇とともに生き物たちもざわめきます。 サクラの開花はあと少し、 新緑の眩しい季節になります。

差し入れ

先日メガネをお作り頂いたKさまの旦那様より 日本酒に目がない私にうれしい差し入れが! 純米大吟醸生原酒。 しっかりと冷やして頂きたいと思います。 楽しみです。ありがとうございます。

二重丸!

Kさま、ご家族でご来店いただきました。 美人さんは何をかけても様になりますが、 選んだのはGOSHの縦幅が深めのウェリントンタイプ。 フロントのダークブルーと、 チラ見せテンプルのブラウンデミカラーが◎! Kさま、このたびはありがとうございました。また、お嬢さんと遊びに来てくださいね♡ Please come come カーム!

集中!

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、 寒さがまた戻ってきましたね、さむっ! 昨日はお客様の顔を思い浮かべながら、 👓作りに集中。お渡しするのが楽しみです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア

Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.