クラシックスタイル

ご近所のN様、奥様に続いてだんな様にもご来店いただきました。 レンズ交換でご来店でしたが、フレームも新調することに!(^^)! 今までのフレームは紳士フレームの王道デザイン。 今回はフレーム上部にボリュームを持たせたブロータイプをチョイス。 おしゃれなクラシックスタイル。とてもお似合いです! N様、このたびはありがとうございました。    Please come come カーム。

メガネは自分を輝かせてくれるアイテムなのだ。

ご来店いただいたKさま。 身に着けるものには自分なりのこだわりがあるようで… 爆笑したり、妙に納得したりで楽しくお話を聞かせていただきましたー チョイスしたフレームはブラウンデミのハーフカラー。トニーセイム、アセテートライト。 柔らかでやさしい印象のデザインです。 Kさま、このたびはありがとうございました。このまま、メガネにもどっぷりつかってくださいね(笑)

ウェイトリフティング

Kくんです。彼が小学生のころからよく知っていますが、しばらく見ないうちに 高校生に。おっとりしていて大人しいKくんですが、ウェイトリフティング部に所属。 もしかして、体は筋肉モリモリマッチョマンなのか? おじさんは筋トレと聞いただけで筋肉痛になりそう(笑) メガネの度が合わなくなったので、新調することに。 あの手この手で攻めまくりましたがあえなく撃沈(笑) カラーはブラックで普通のデザイン?が希望。では、軽量でかけ心地のよい Tony Sameに決まりです! 後ろでメガネを物色中は、お母様(笑)

オレンジカフェ

いわき市の認知症カフェ委託事業、オレンジカフェ以和貴に参加してきました。 家具屋さんの中にあるステキなカフェで美味しい抹茶ラテをいただきながら、 初めての参加でしたが、和気あいあいとした中でお話をしたり聞かせていただいたりで、なかなかよい交流の場でした。 市の担当の方や介護施設の職員さんと難聴と認知症の話、補聴器の役割など、情報交換もできました。

快適に見えること

「今まで使用中のメガネより、少しでも快適な見え方になれば…」とご来店いただいたS様 車の運転、そして趣味の細かな作業用といろいろとお話を伺いながら、決めさせていただきました。 この仕事をしていてよかったと思えることの一つは、視え方の改善で、 お客様から「楽になった」「疲れにくくなった」など、うれしい言葉をいただく事です。 視えるだけではなく、快適なメガネをお作りすることは、 普段の生活での目的距離や使い勝手など、考慮しながらの度数決定が大切。 ご希望のツーポイントフレーム(ふちなし)はカラーを入れて華やかで明るく! S様、この度はありがとうございました。

ダンスする花

店内に飾ってあった絵を変えてみました。 油彩で、90cm×120cmの特大サイズ タイトル「ダンスする花」 明るく、躍動的でとても気に入りました。 自分の周りに好きなものがあると仕事も楽しくなるそうですよ~

カッコイイ

先月に1度ご来店いただいたHさま。 「この前見たやつ、まだある?」 ございます!と他のもいろいろと掛けていただきまして、 「やっぱり、これにする」と、 運動が趣味のHさま。耐久性があって、スタイリッシュなデザイン。 信頼の証。MADE IN 鯖江。 今までお使いのメガネも畑仕事で使用できるよう修理させていただきました~ Hさま、この度はありがとうございました。 Please come come カーム!

色とりどりの色彩

店舗の入り口にある睡蓮鉢です。 水草も紅葉が始まりました。 とってもきれいです。 メダカたちもそろそろ冬眠ですね。

幸せを呼ぶ黄色い…

メガネでおしゃれを楽しみたい! Hさま、だてメガネです。 メガネを掛けたいのは、視力矯正のためだけじゃないですね~ ファッションアイテムや紫外線対策としてのチョイス。 きっと、幸せを呼ぶ黄色いメガネになることでしょう。 REAL 温故知新 拾弐 カラー05 阿梅Ⅱ ありがとうございます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア

Copyright © メガネと補聴器 カーム All Rights Reserved.